ヌルグンヨ待避(`Д´)

ここはあやしい住民専用の人狼です、住民以外はご遠慮ください(;´Д`)

ここはヌルグンヨの待避だから、使えるときはヌルグンヨを使いましょう

PASSは他人に知られてもいい内容かつ複雑で、ゲームマスターは見えるので(;´Д`)

ゲームの開始方法

  1. 左のメニューから「村民登録」を選んで登録画面にいき各項目を入力して登録を押してください。
    • その際パスワードは他のプレイヤーに解りづらいものにしましょう。
    • すでにゲームが始まっている場合、村民が22名いる場合は登録できません。
  2. 登録後この画面に戻ってきます。
  3. 左のメニューから「村に行く」を選択します。
  4. 登録した名前を選んでパスワードを入力します。
  5. 村に入ります。

村人サイド、狼サイド、狐とも自らの陣営の勝利のタメに行動するようにしてください。
他の陣営に肩入れする行動は控えめに。

最近の更新

  • いくつかの役職画像を追加しました。作ってくれた人ありがとう。
  • 夜歩き人、薬師、記録者は登場選択できなくなりました。
  • 初日メッセージはその村の中での投稿のみを使用するようになりました。
  • 村長の相手を突然死させるコマンドの実行に必要な支持率が20%以上に変更されました。
  • 自殺コマンドは廃止されました。
  • 新しい役として、殉死者(スケープゴート)、異端者、狐憑きを追加しました。 殉死者、異端者は村長の選択により常に、狐憑きは村長の選択かつ人数が15人以上で登場します。
  • 占い師と共有者は童貞にならないようにしました。
  • 再審議の時間を短くしました。
  • 一度利用した殺害メッセージは削除するようにしました。
  • 複数行の殺害メッセージに対応しました。
  • 動かなくなってたのを修正しました。
  • 初日の殺害メッセージは全文を入力してください。例:「ゆかりんは無残な姿で発見された・・・。 /(≡゜▽゜)\ひどいよ」
  • ゲーム開始後、審議者が無職と表示されるのを修正しました。
  • 叫びの存在の村人へ非表示設定が無効になってたのを修正しました。
  • 新しい役職「童 貞」を追加しました。村人側の既存の役に重複して設定されます。霊能者は誰が童貞であるか知ることができます。自分では童貞であることは解りません。
  • 新しい役職「審議者」を追加しました。審議者が生きているならば投票結果が同数の際、再審議が可能になります。自分では審議者であることは解りません。
  • 初日の殺害メッセージを参加者が追加出来るようにしました。選択はランダムです。
  • 沈黙を選択すると残り時間が20秒減少するようにしました。
  • 登場予定役の表示を実際に登場する人数と正確に一致するように変更しました。
  • 自殺は通常の行動と特別行動で同時に選択しないと実行しないようにしました。
  • 背徳者の能力の表示結果をランダム順に修正しました。
  • 無職、公証人、決定、夢遊病、背徳者は村長の選択により人数に関係なく登場できるようになりました。
  • 夢遊病者は自分が夢遊病者であると分からないようになりました。
  • Unicodeを使えるようにしました。
  • 過去の戦績を見られるようにしました。
  • 狂人、背徳者の叫びの表示設定が機能していなかったのを修正をしました。
  • 狂人、背徳者の叫びを表示するかしないかルールで選択できるようにしました。
  • 突然死した人が最多投票になったとき、二番目の得票の人が死ぬように再度修正しました。
  • 村人の希望を中止するコマンドを追加しました。
  • 参加人数が23人以上で狼が一匹追加されるようにしました。
  • 過去の記録で霊話を分割せず時間に沿って見られるモードを追加しました。
  • 突然死した人が最多投票になったとき、二番目の得票の人が死なないようにしました。
  • テンプレートの貼り付けを禁止できる機能が追加されました。
  • 一回目の投票棄権で突然死するか選択できるようにしました。
    無効にすると2回連続で棄権したときに死亡します。
  • 生存者の半数が沈黙すると昼のターンがすぐに終わるようにしました。
  • 二回連続で時間切れになっても死亡しないバグを修正しました。

message template

アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。
【能力発動】占いの結果、ruoさんは「村 人」でした。
【能力発動】占いの結果、ruoさんは「人 狼」でした。

アナタの役割は「霊能者」です。
【能力】[2日目以降]その日のリンチ死者が「人」か「狼」か調べることができます。地味ですがアナタの努力次第で大きく貢献することも不可能ではありません。
【能力発動】どうやらruoさんは「童 貞」のようです。
【能力発動】前日処刑されたruoさんは「村 人」でした。
【能力発動】前日処刑されたruoさんは「人 狼」でした。

アナタの役割は「共有者」です。
【能力】アナタはもうひとりの共有者がだれであるかを知ることができます。生存期間が他に比べ永い能力です。
アナタには推理する時間が与えられたのです。悩みなさい。
【能力発動】もうひとりの共有者はruoさんです。

アナタの役割は「夜歩き人」です。
【能力】アナタは2日目以降夜に散歩できます。ある日、人狼を発見するか。人狼に殺されてしまいます。
【能力発動】アナタはruoさんが人狼であると発見しました。
【能力発動】アナタは夜の散歩をする予定です。
【能力発動】アナタは夜の散歩を満喫しました。

アナタの役割は「薬 師」です。
【能力】アナタは1回だけ死亡した人を次の夜に復活させることができます。
【能力発動】アナタはruoさんを治療しています。

アナタの役割は「公証人」です。
【能力】アナタは死者の遺言を集めることができます。アナタが死亡した次の朝、遺言は公開されます。

アナタの役割は「狩 人」です。
【能力】[2日目以降]夜の間に村人ひとりを指定し人狼の殺害から護ることができます。人狼のココロを読むのです。
【能力発動】アナタはruoさんを護衛しています。

アナタの役割は「村 人」です。
【能力】ありません。しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。

アナタの役割は「奇跡の人」です。
【能力】アナタは人狼に狙われても1回だけ殺されません。人狼に襲われても分かりません。能力が無くなっても気づかないのです。

アナタの役割は「夢遊病者」です。
【能力】アナタは夢遊病者だと、狼に知られています。狼には殺されにくいですが。村人への証人が人狼では・・・。

アナタの役割は「復讐者」です。
【能力】アナタは殺された次の夜、だれか一人を殺害できます。アナタを死に追いやった人へ復讐をするのです。

アナタの役割は「記録者」です。
【能力】アナタは過去の出来事をすべて記録し、いつでも参照することができます。記録をたどり人狼のムジュンを指摘するのです。

アナタの役割は「背徳者」です。
【能力】アナタは能力発動時に人狼以外のそれぞれの役職者が生存しているかを知ることができます。

アナタの役割は「異端者」です。 【能力】妖 狐の勝利がアナタの勝利となります。アナタは妖 狐が生きているかどうかを知ることが出来ます。 また、アナタは夜のうちに自らを無残な死体として死亡することが出来ます。村人を騙し、人狼を騙し、村を妖狐のものにするのです。 【能力発動】妖 狐はまだ生きているようです。

アナタの役割は「殉死者」です。 【能力】アナタは[2日目以降]の夜の時間、狼の生贄になることを選択出来ます。 アナタが生贄になった場合、村人はアナタを除いて誰も人狼に殺されることはありません。

登場役数表
graph

今までの統計とか
http://amari.ath.cx/upload/source/ama1159.jpg
http://amari.ath.cx/upload/source/ama1161.jpg
http://amari.ath.cx/upload/source/ama1163.jpg


過去の更新の中には別の更新によって内容が上書きされたものも含まれています。

  • 二回連続で時間切れになっても死亡しないバグを修正しました。
  • 独り言機能が実装されました。暇なときに独り言を呟くことができます。ゲーム終了後読むことが可能になります。また情報公開が許可されていれば霊界からも読むことができます。
  • 投票時に時間切れになると棄権したことになり突然死しなくなりました。二回連続で時間切れになると死亡します。
  • 二回投票結果が同じだったときの死亡者がランダムになりました。
  •     
  • 過去ログを見ることが選択可能になりました。設定で有効無効を選べます。負荷が大きいと思われるので500が出るようなら使用禁止にしてみてください。
  • proxyでの参加を制限可能になりました。proxy制限状態はゲームが終了するとリセットされます。
  • 突然死した人の霊界への呼び寄せを無くし、直接霊話に参加できるようにしました。
  • 決定者、公証人、無職、背徳者の追加では狼と狂人は増加しなくなりました。
  • また始まったようなので判明したバグを修正しました。(霊界から狼の夜の遠吠えが見れないのと、村長が誰かを強制退去させると自分も村から去ってしまう)
  • 新しい役として無職を追加しました。突然死した役職者が存在すれば、役職を引き継ぐことが可能です。 結果が判明する時点で突然死状態の役職者が存在すれば必ず役職を得る事ができます。
  • 村長は20%で死亡者への情報開示の有無、50%で村からの強制退去、70%で弾きが可能になります。
  • 村長は投票で選べるようになりました。今後は村長の権限を投票率に応じて強くしていく予定です。
  • 復讐者は昼のうちから殺る相手を選択可能にしました。また、すぐに霊界に移動しても殺害が実行されるようにしました。
  • 背徳者のバグを問題を修正しました。
  • 人狼側の役職として背徳者を追加しました。生存役職を一度だけ知ることができ、狂人と同様に叫ぶことができます。 背徳者が登場すると二人目の狂人は現れません。
  • 復讐者をまともに機能するように修正しました。
  • 強制的な役の登場の際の人狼、狂人の増加人数を変更しました。 13人,17人で人狼追加、19人で狂人追加です。
  • 薬師は投票で死んだ人のみ復活可能に変更されました。
  • 人数に関係なく役を登場可能にするオプションをつけました。使用するとバランスを崩すと思われます。
  • 最大参加人数を変更可能にしました。
  • 行動受理時のチェックをすこし強化しました。
  • 狂人と共有者のログ表示間違い、遺言非表示、公証人と薬師の出現条件の間違い、を修正
  • 狂人は叫ぶことで人狼メッセージを伝えることができるようになりました。ただし発言者が誰かは分かりません。妖弧にも内容が伝わってしまいます。
  • 22人揃っても開始予定時間になるか村長が開始を選択しなければ始まらなくなりました。
  • 2回ともまったく同じ投票結果になると、始めに村に入った人が処刑されるようになりました。
  • 村長の人はルールを細かく設定できるようになりました。 設定したルールは次のゲームのデフォルトとして引き継がれます。 また決定者、公証人以外の役を加えた状態でゲームを開始すると14人以上で人狼3人、18人以上で人狼4人、 20人以上で狂人2人となります。
  • 標準の役のみのゲームがデフォルトになりました。
  • 村長の人はオレンジ色で表示され、開始時間の追加、ゲームを開始、役を追加してゲーム開始、さらに役を追加してゲーム開始を選択できます。

2ch関係の方の参加禁止です
村人の狂人プレイ禁止です

(大袈裟、紛らわしい、無能な発言やロールプレイ、ネタは構いません)






このゲームは「汝は人狼なりや?」をアレンジしたものとなっていますが
オリジナルからの許可を得ていません。
そのため問題があるようであればただちに公開を停止しますのでご連絡ください。